水を買って水が当たる

 30時頃就寝、12時頃起床。ところで何でこんな書き方をするかと言うとどうも私の中では「寝るまでがその日」という意識があるから。だから朝の6時に寝て9時に起きる、とかでも6時までは昨日で9時に起きてからが「今日」という認識になる。それに合わせて30時とか書いているわけです。同じように、例えば15時から22時まで寝たとすると、22時以降は私の中ではもう明日の世界です。22時から見れば15時より前が昨日になる。まぁ単に自分を中心として日にちを数えている、と言うだけの話。

 寝たのが遅くなったのは昨日に引き続いてラノベを読んでいたため。結局「灼眼のシャナ」は17巻まで読み終わった。途中で外伝的な話とか入ったので少しもどかしかった。話がどうなるのかハラハラしていただけに「このタイミングでそれかよ」みたいな感じ。でも読んでいるうちにそういう気も薄れてその時読んでいる世界に入っていけてしまう。そういう能力が自分に備わっていることに感謝。多分子供の頃から本や漫画を読み続けることで身につけたのだと思う。
 倒れるように、そして泥のように寝ていたはずなのだけれど、朝の9時過ぎに一旦起こされた。何事かと起きると宅配便でした。ものすごい朦朧とした状態で受け取ったのだけれど、多分目は半分も開いていなかっただろう。とりあえず受け取るだけ受け取って再度寝る。寝るというかホント起きてたのが奇跡、みたいな状態だった。
 12時に目が覚めて荷物を確認したらスト4でした。軽くビックリした。Amazonからの通知メールは昨日の夜に出ていたし、昨日の24時頃の配送状態の確認では「最寄りの店舗へ輸送中です」となっていたからだ。でも早く手に入って本当によかった。ただ、12時に起きて1時前には家を出なければならなかったので結局プレイする事は出来なかったのが残念。

 13時前に家を出て、東京まで行き、そこからは新幹線で名古屋へ。名古屋へは仕事で。相変わらず名古屋に行ってもそれっぽいものは何も食べて居ない。そのまま相手先の会社に向かう。途中でローソンで水などを買ったらクジをひかせてくれた。それで、なんとその時ちょうど買った水が当たった。だから同じ水を2本も持って向かう事になってしまった。
 会社に着いて、引き継ぎをして仕事を開始。そこからはもう翌日になるまで延々と仕事をしていた。恐らくは誰でもやろうと思えば出来るような仕事。クリエイティブな面とか全く求められていない。でもそういう出来て当たり前の仕事を当たり前に出来る人ってのはすごいよなぁと思いながら仕事をしていた。普段の仕事と違って、おいそれと席を離れてふらふらすることが出来ないのはつらかった。でもまぁそれが仕事だ。24時の時点ではまだ仕事が半分も終わっていないところ。そこから次の日にも仕事は続くのだった。