久々のハント

 28時就寝の9時20分起床。せっかくの休みなんだから早く寝てのんびりしていればいいのに、と自分でも思うけれど昨日書いた子供の頃のように、何故か休みの日は今でも早く起きてしまう時が多い。昔はゲームのために早く起きていたけれど今は買い物に行くと決めた時は起きるのが早い。どっちも理由は単純でそうすることにメリットがあるから(当たり前だ)。
 平日が休みであればまだしも、土日しか休みがないと昼を過ぎると混み具合が格段に増すので早く行くことにメリットがある。そういうわけで自然と早く起きてしまうわけ。まぁ早く行っても秋葉は結構混んでるが……。

 朝ご飯は昨日に引き続きパンを。もう大分たってきてるけどまぁ大丈夫だろう的な……。一人で消化するのは大変だ。飯を食ったら秋葉へ。
 買うのはいつも通り漫画。後は三国志関係で小説版三国志蒼天航路が欲しかったのでとらのあな以外にも。結局漫画と小説を買って総額一万円ほど。秋葉原ヨドバシカメラで家電を一通り見て帰宅。
 この時期の家電量販店はベテランが新人を引き連れて歩いていて面白い。今やっている三国志大戦じゃないけれど、召喚した兵士を連れているようで見ていて面白い。もしくはドラクエの仲間か。ピッタリくっついている新人はそれはそれで評価できるかと。

 家に帰ってからは小説を。もう最初の3ページで鳥肌が立つぐらい面白かった。帰る前は帰ったらまずはゲーセンかなと思っていたがそれどころじゃなく、一気に2冊を読み切った。相当面白い。ビックリした。この人の小説を弟が読んでいたのを知っているけれど、自分も読んでおけば良かったと後悔してしまうほど。
 それが終わってからはゲーセンに相変わらず駄目駄目っぷりで10戦して1勝……。新デッキはどれも駄目……というか自分の腕前が駄目駄目で、また10品降格の危機になった。ただ排出されたカードはSR1枚、R2枚だったのでまぁまぁと言ったところか。昨日は12戦もしたのにR以上は1枚も出なかった。

 帰ってきてからまさに今、久々に友達と夜遊びをするために出かける予定。いい大人が集まってモンハンやるとか……。という面白い試み。モンハンやるのも久々なのでかなり楽しみ。