夜もお仕事

 28時就寝、12時起床。久しぶりに8時間も寝た。一度も起きずにぐっすりで、途中で目覚ましが鳴ったと思われるものの全く起きなかった。今日は夜勤。移動を含めると次に家に帰ってこれるのは最短でも24時間後という結構大変な感じ。こんなのがあとまだしばらく断続的に続く。体調を崩してしまいそうで少し大変だ。

 起きてでかける準備をしたが今日も相変わらず寒い。気温の影響をもろに受ける(つまり夏は暑く冬は寒い)部屋にいるので部屋が寒いと言うことは今日も外は寒いということ。一体いつになったら春になるのか。きっと今度は急に20度以上が続く日になって「日本から春がなくなってしまった!」とか言うことになりそうな気がする。例え仮にそうなったとしても、エヴァの世界のように夏しかなくなるよりはましというものだろうか。比較する物が間違っているきもするが。

 今日はこれ以降は更新する暇がないので、明日以降更新の予定。どうでもいいはなしだろうけど。